2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0930

●宣伝効果抜群の広告 (-_-)●SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ レーベルゲートCD終了の理由については、「2年前の導入前に比べ、著作権保護に対して多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱期を脱したと判断されるとともに・・・ 嘘つき

0930

PC

●エバーグリーン、実売12,000円のデジタルノートパッド こういうの、いいですよね。 保存だけでなく、(もちろん入力おいても紙を使わずに)パッド上に綺麗に再生できて、カラーだったらすばらしいのに。そういうものはまだ先ですが。

多忙につき更新むりぽ(・3・)暇ならどうぞ→ ttp://blog.livedoor.jp/leoleo5/

0928

●「安全なInternet Explorer」はWindows XP SP2にのみ提供される あばれてますねぇ。他方、mozillaも日本語環境だと不安定ですし。●任天堂に“ニッキュパ”を封じられたPSP 本体に「きみ氏ね」あわせて買って2万円ちょっとか。洒落で買うには、やっぱたかいで…

0928

PC

●キヤノン、PIXUSシリーズの複合機の新製品3機種 ついに新しいのがでました。個人的に待ってました。前のcanonモデルは客をなめてるとしかおもえんかったんです。なぜってUSB2.0high-speed(HS)に対応してなかったから。そしてカタログが客をなめてました。カ…

0927

●竹中氏が郵政担当相兼務、外相に町村氏・内閣改造 DQN竹中平蔵ちゃんが残るそうです。ま、首相がDQNだから仕方ありません。内閣改造する前に自分を改造しましょう。●NHK朝ドラ「天花」、平均視聴率で歴代最低記録を更新 一話目を見てこうなることは予想…

0927

●猫缶 jnethackデ猫の死体ヲ缶詰ニシタモノニ非ズ。

0926

TV

21:00 行列のできる法律相談所 秋の大スペシャル 野球中継の後です。ところで昨日の野球中継は延長されずにPM9:00に終わったそうです。

0926

●太陽の塔:34年ぶりに両目が点灯 大阪・万博記念公園 光るんだ。あれ。

さらに続く

腰・前腕・下腿にあるマイナスネジみたいなの、ハードポイントという解釈で取り外し可能にしてみたり。前腕が太いのでコレクション ストライクダガーから移植してみたり*1。 *1:11mm→10mm。1mmといえば少ないが、一割と言い換えると大きい

0925

TV

21:00 K1ワールドGP2004開幕戦 今日も曙は負けました。豪快に転がってました。01:10 「U−571」 (2000年アメリカ)

0925

●“Hance Rapids”採用でPCI-Xスロットをサポート!リコー製Pentium M対応マザー! 聞いたこともないsouth bridgeなので使うのはふあーんがありますが、PenMに新しいラインナップが加わったことに感動。

だらだら下肢を弄る

あえて逆光。来月からガンダムSEEDdestiny*1が始まります。アニメのヒットというか関連商品も含めた成功は内容(ストーリーやビジュアル)ではなく、アニメ内でキャラクタやメカの効果的な宣伝や、アニメ外での宣伝が重要なようです。そういうノウハウが充分に…

0924

TV

21:03 金曜ロードショー「ジャンヌ・ダルク」 (1999年アメリカ・フランス合作) schizo- d'Arc キターーー。 なんか教育に悪いところはカットされてますね。

0924

●「のこぎりでも壊れない」U字ロック、ボールペンで簡単に解錠 鍵なんて飾りです、偉い人には...

0924

●マイクロアーマー&新シリーズ(ジャイアントアーマー)完全塗装済み完成品 フーン。 せっかくレオポルド作ったのに(まだ塗り終わってないし)

0923

●Intelの65nmプロセスでCPUの消費電力が下がる? 要約すると、リーク電流を減らす技術の導入の目処がたった次のプロセスではdual coreでウハウハYO、というところか。

0923

●i want U for zaurus ウォンチュー

0922

●賞味期限の切れた牛乳の判別法 はぁ。「水に広がれば腐り、下に沈めばまだ新鮮」ほんとかな。というわけで、ためしてみました。 なんか新しいやつでも広がりながら沈むんですが。少し古いやつでもやっぱ広がりながら沈みます。何に一番影響されるかって投入…

0922

●MGボール キター!!!

両肘関節完成

ダガーおじいちゃんの腕は90度までしか屈曲できませんでした。これでは自慢の背中のサーベルを抜くことができませんでした。 それが...なんということでしょう。改造された腕は135度以上曲がり、今まで手に持つことができなかったサーベルを掴むことができる…

0921

●「首都大学東京」の設置認可を答申・大学設置審 「出身校はどちらですか?」 「しゅ、首都大学東京です。」 糖蜜の持ち株会社が三菱東京FGぐらいのインパクトですね。いやあんまり関係ないな。●SCEJ、小型PS2「SCPH-70000」11月3日発売 薄い。これぐらい薄…

0920

TV

21:15 ちゅらさん3 「親子の思い」

0920

漢の手抜き料理 (#゜Д゜)オラー! (#゜Д゜)オラー! カップ麺 (#゜Д゜)オラオラオラー!

種プラ ROM訓練

某種プラです。腕の屈曲が制限されていたので、これをROM改造にて可動域を広げてみました。二重関節化によってだいたい135°程度まで曲がるようになりました。一般的な人間では145°以上曲がることになっているようですが、ここらへんが限界とあきらめました。

余談

●Nゲージ仕様列車砲を作る ドラゴンのレオポルド列車砲は1/144スケールで、Nゲージは 1/150 です。だから乗せても違和感ないはずです。 わたしも列車砲はNゲージのレールの上に飾ってます。列車砲の軸間隔は10mm程だったので、Nゲージに乗せるには1mmちょっ…

0918

あの剥製は…ラブホの客寄せパンダだった! なかなか良い題名だ。●根来氏が辞任表明…コミッショナー不在の異常事態に(サンケイスポーツ) 裏から知恵つけていた元検事さようなら。●優勝どうなる?中日ファンは不安な表情 今月6日、巨人の桃井恒和社長(57…

ハセガワ テムジン

1/100 テムジン747J 3000円ぐらいするんで買うの躊躇。 ここによるとシールが300点以上ついてきて貼るのが困難なんだって*1。じゃあマスキングなんかして色塗れって、それは無理*2。シール貼り終えた完成品がネット上にupされるのはいつの日か。ガンプラ…

0918

なんか最近、HDDがやばいです。書き込んでいる途中で落ちます。たぶん熱です。 通気よくするためにSerialATA導入、FDDポアしましょうかね。http://www.chaoo.net/sindan/Default.asp?Action=True あなたのポイントは -25ポイントです。 (男脳度数:62.5%/女…

0917

TV

00:50 映画「処刑ライダー」 (1986年アメリカ) どんな話か説明はamazonで見よう。ここ 驚愕のカーアクションと奇抜なSFストーリーがミックスしたチャーリー・シーン主演のカーバトルアクション。不良たちに山道レースを強要され、殺された青年が、漆黒のハ…