0918

あの剥製は…ラブホの客寄せパンダだった!
なかなか良い題名だ。

●根来氏が辞任表明…コミッショナー不在の異常事態に(サンケイスポーツ)
裏から知恵つけていた元検事さようなら。

●優勝どうなる?中日ファンは不安な表情

今月6日、巨人の桃井恒和社長(57)が「(ストなら)公平さが失われる。競技スポーツが成り立たなくなる」と、ストが決行された場合、シーズン無効の可能性もあると主張した。

またゴネてるよ。馬鹿だな。

●医療現場で注目されるビデオゲームの効果 (Hotwired)
ゲーセン系のゲームとか達者だと腹腔鏡うまそうだ。シムホスピタルとかいうゲームもありましたね。
医療現場を再現したMMORPGとか誰か作ってくださいよ。それで一年生の頃から練習しようよ。医者とか看護婦とか職業選んで敵(患者?病気?ああ病気を持った患者か)を専門知識で倒していくと。検査とかちゃんとしなくちゃで、それぞれ専門知識ごとにスキルレベルが設定されていたり。自分の画像レベル低いから放射線科の誰かに見てもらおうみたいな。
そりゃゲーム始まった最初は全員レベル低いから患者死にまくりでタマンナイ状況になる。さらに「大学病院」サーバーでプレイすると採血とか画像運びとか雑用しなくちゃならない。開業するとサーバーに一人ぼっち。開業したら休めない。毎日ゲームやらなくちゃいけない。数日間休むと個人病院サーバーの場合は病院が崩壊したりする。ゲーム内の開業があまりにつらくて、リアルでも将来開業医になるやつが減るとか。

●CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討
既得権を持つ者共よ。世の中の流れに逆らっても仕方ないことがやっとわかってきたようじゃな。

名無しが