0928

●キヤノン、PIXUSシリーズの複合機の新製品3機種
ついに新しいのがでました。個人的に待ってました。前のcanonモデルは客をなめてるとしかおもえんかったんです。なぜってUSB2.0high-speed(HS)に対応してなかったから。そしてカタログが客をなめてました。カタログには「usb2.0 full-speed対応」って書いていた気がするですよ、狙ってません?*1。ですが、今回はさすがにHS対応してくれました。
それはさておき、私としてはオートドキュメントフィーダーがついているやつが欲しかったんです。エプソンの豚野郎はこれを出しやがらねぇ。canonなら今回の新製品の中ではPIXUS MP790というのがこれにあたります*2
なぜ、オートドキュメントフィーダーにこだわるかというと勿論理由があります。紙の情報って処分に困るんですわ。特に、もうたぶん使わないけど一応保管しておかなきゃならないかなっていう書類。保管する場合、整理するの面倒だし、場所とるし、探すとこれまた大変。パソコンに入れておけばたぶん*3楽なんでしょうが、でも一枚一枚スキャンするのは現実的ではない訳。だからオートドキュメントフィーダーに乗っけてガガガーと取り込んでもらってパソコンに保存したいなって思っていたんです。この際、画質はそんなに気にしなくてもいいと思うので、裏写りなんて(・3・)キニシナーイ。
それにFAXにプリンタにスキャナって凄く邪魔。コンセント沢山いるし、上に物を乗せられない三台の機械に家のスペースは取られまくりです*4
こういう理由で、MP790が欲しいんですが、5万円を超えるとなると現在、悩んでいます。待機時の消費電力*5も結構大きいですよ、この機械。ふむむ。

●「iPod mini」大量に再入荷!多数ショップで持ち帰りが可能に!
( ´_ゝ`) フーン。あえてこれでなければならない理由を教えてたもれ。

*1:FSはusb1.1の12Mbpsだ。間違えて買ったやつもいるんじゃないか

*2:tgtの客層が違うんですね、やっぱり

*3:そう、たぶんです

*4:スキャナの上はちょっと物のせてます

*5:カタログ 最大:約47W/待機時:約16.4W