今まで画像保存していたサイトが他サイトからの直林禁止になったので移住しようかなっとおもいます、 http://afv48.exblog.jp/

アメリカM10駆逐戦車(中期型)#1

いつのまにやらヨンパチも数増えましたね。 今回はTank DestroyerことM10です。 内装から完成させていくわけですが、側面の黒い筒がパイプみたいに見えちゃってます。覗き込んだとき、気になりそうです。パイプ、そして隙間から見えるtankの向こう側。完成さ…

ソビエト中戦車 T34/76 1941年型(鋳造砲塔)#1

色塗りしてます。汚しを加えないとね。それは後日。 作り中に細かい取手が割れたり、ワイヤーを一本無くしてしまったり。 自分が( ゜Д ゜)カワイソス。

タミヤウェザリングマスター&スティック#1

スティックは柔らかいチョークのよう。擦りつけると固まりがモケーに付着して泥っぽくなります。 説明書には乾燥すると堅くなり、水で伸ばせるそうな。 水性の「GSI WEATHERING COLOR SET」あたりで伸ばせばより味がでるかもしれません。

生きてます。しごーと忙しくて何も出来なかったんです。 最近、おくればせながらT-34買いましたよ。またーり作っていきます。 これまでの作り中の作品共も何とかしたいところですが。

「1/48 ブレンガンキャリヤー」とウェザリングセット買いました。

マイクロギャラリー 1/144 検問セット-2 #2

とりあえず無塗装で組み上げてみました。一緒にWTMの三号戦車並べてみました。取り終えてから標識が倒れている事に気づきましたが、気にしないこと。(`・ω・´)キューベルワーゲンのフロントガラス部分が無いなどちょっとウーンなところもありますが、そこ…

マイクロギャラリー 1/144 検問セット-2 #1

ほとんどのパーツがダイキャスト製&残りはエッジングパーツのマイクロギャラリー。検問セット2を買ってみました。キューベルワーゲンメインで商品構成がなされています。これ、色は付いてますが、組み上げたら完成とはいかないようです。まず、ダイキャス…

覚え書き 19 1/100 ザクウォーリア+ブレイズウィザード&ガナーウィザード 23 HGUC ガンダムMk-Ⅱ+フライングアーマー 25(発送) ソビエト中戦車 T34/76 1941年型 (鋳造砲塔)

つみさんは M4A3シャーマン中戦車 です! ●M4A3シャーマン中戦車さんは、寂しがりやでいつもだれかと行動を共にしたがるタイプ。ぎゃくにひとりになるとなにもできなくなるロンリー・ガイです。しかしその協調性や他人への思いやりは目を見張るものがあり、…

私に休日をクダサイ(`・ω・´) 私に寝る時間をクダサイ( ゜Д ゜) 私に・・・。

TAMIYA 1/35 75㎜対戦車砲 PAK40/L46 #2

とりあえず本体は完成したり。兵隊さんたちのポージングで遊んだり。昔の人もこんなことしてあそんだんだろうななんて思ったり。

(∩゜д゜)

GSI クオレス Mr.スーパーブース #2

ブースの配管とエアコンの穴をうまくつなげるために、何度もホームセンターに行き、様々な管を買ってきました。内径60mmの水道関係の配管の外径とクオレスブースの配管の外径は同じで、その外径は75mm径規格の換気扇関係のパイプフード?の内径に一致してま…

TAMIYA 1/35 75㎜対戦車砲 PAK40/L46 #1

未だ、段ボールの中で眠っている48を放置して、これ作ってみたり。

0405

●MMV009 道標セット 地面セットきぼんぬ。●バンダイ4月 ウェブグランプリに割いているリソースをZガンダムに分けてください。

GSI クオレス Mr.スーパーブース #1

前は換気扇から自作しましたが、結構面倒かったので、今回は塗装ブース買いました。ハニカムフィルタで有名なクオレスのやつなのですが、フィルタをレビューしてもおもしろくないと思い、ファンを中心に書いてみます。ファンはブロアーファンといわれるたぐ…

zaurusのバッテリーネタでりなざうテクノウからリンクしてもらった模様です。ROWAのバッテリーなんですが、ROWAのスペック上は26gでして、わたしのやつが何らかの理由でたまたま23gだった可能性もあるので、そこんとこよろしくお願いします。

都会に戻ると、モケー購入に手間取ります。 イナーカだと入荷が遅そうなものは速攻ネットで予約、ガンプラなどすぐ手に入るものは車でお店に行っていたのですが、都会だと何でもしかるべき所に行けば手に入りそうなのですが、そこに行くのがすごく面倒。TOT …

0330

●1/48 WWII ドイツ国防軍歩兵チーム正式発売 やっと兵隊さんが来たよ。(`・ω・´)

今日、働き先が確定したので、労働者のいちいんになれそうです。

そろそろ模型環境を整えていこうと考えてます。 塗装ブースを常設できる場所を確保したのはいいものの、今度はどんな換気扇を使おうか悩んでていまだ設置に至っていません。 今回も自作しようか、市販のものを使おうか。スレではシロッコファン*1を使った作…

WTM 第七段 〜対戦車砲〜#2

対戦車砲セット。架空戦記の対戦車砲や対空砲を作った後だと、パーツ一つ一つの大きさやねじれ、バランスが気になって仕方ありません。素材的な限界でしょうか。

関西人ですが、関西観光してました。

ROWAで買ったバッテリー

前から使っているsl-c760のバッテリーが弱ってきました。話によると500回くらい充電放電を繰り返していると能力は半分くらいになってしまうそうな。 純正のEA-BL6*1は5000円以上して、新たに購入するのに躊躇します。そこで互換バッテリーを捜すこと…

0325

●48のキューベル・シュビムの屋根STALIN's AFV NEWSのてーとくさん発言より 屋根、ほしーです。これまで、48のアップグレードパーツはスルーしてましたが、これはほしーです。

ジパング大図鑑

今日、CFの無線LANカードを探しに橋をさまよっていたら、壽屋で発見→BOX捕獲しました。阪神さん、いろいろありがとうございますだ。飛行機系は気合い入ってるっす。キャノピーまわりの接着感はウィングクラブより良い感じ。でも「プロペラ+エンジン」パーツ…

0324

●「戦車」でググると... なんじゃこれは!( ゜Д ゜)

WTM 第七段

WTMも7シリーズ目です。コンビニで売っているのを捕獲したのですが、見逃すところでした。何故かって箱がこれまでよりも子供っぽくなってたからです。どうしたのでしょう。購買層のターゲットを変えたいのか、広げたいからでしょうか。 出来は言うまでもない…

いまだ本調子の更新はむりぽ。