2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの箱とかシュビム#5とかヘッツァー#2とか

ダイソー?の100円の透明収納ケース。虎は入りませんが、他はベストフィットしました。シャーマンは上の機銃ははずさなければなりませんが、外せば「ケースの深さ=車高+数mm」。( `Д´)ゞピッタリであります。 はてさてシュビムのタイヤやシート塗ったり、…

0227

●レーサーミニ四駆 メモリアルボックス なつかしーな。ダンシングドールが出たあたりにはもう熱が半分冷めてた記憶があるよ。第二弾はラジコンのあれのシリーズだ。名前わすれた。確かセイントドラゴンはダイヤモンドダスト撃てるんだっけ。わすれた。第三〜…

TAMIYA 1/48 ドイツ III号突撃砲 B型 #5

三突も完成に向けて走り出しました。十字軍チックなドイツマークをデカールではなく塗装で再現してみることに。

0227

●森氏発言:ゲームで自閉症になる 自閉症が増えたように見えるのは統計的な問題点がおおいからじゃねえか?精神科の診断基準変わりまくるの知らないならモグリですよ。いかれたじいさんだな。子供がゲーム始める年齢には既にそいつが自閉症かどうか診断確定…

TAMIYAサイトの「フィーチャー・4点」のうち「ヘッツァー」の画像のALT属性が 「ALT="1/35 デザートブラッドレー(完成品)" 」になっていることが気になって仕方ありません。

TAMIYA 1/48 M4シャーマン初期型 #6

地塗装に失敗したシャーマンの修正をしてみました。オリーブで塗っていたところをオリーブグリーンに置換しようと試みました。上の左*1が修正前、上の右が修正後なんですが、光の加減が違うので比較は困難ですが、あんまり変わりませんね。ドライブラシした…

TAMIYA 1/48 ヘッツァー中期生産型 #1

ヘッツァー発売です。 ジェリカンセットとレンガ・土のう・バリケードセットも一緒に買ってきましたが、その話は後日。 ヘッツァーに至り、今までのMMVの問題点がほぼ解消されてました。ダイキャストの精度・プラモとの接続・バリの問題、履帯の問題、ダイキ…

今日、携帯の機種変しにいったら、大きな店で店長がひとり、ずっとがむばって働いていた。客は二人だけだったけど。嗚呼、vodafonショップTOT

0224

●“抗争”嫌気、ニッポン放送・フジ・ライブドア株下落 少し前に産経側がライブドアの株価が下がったのをみて、てめえのやったことはてめえの株主の不利益になっとるやんけ、とかほざいてたけど、新株発行なんてしたらニッポン放送の株価大打撃やんけ*1。 *1:…

翼コレクション 1/100 零戦52丙型

昨日の比較対象に昔の翼コレクション、零戦52丙型をのせてみます。ちょっとピンボケですが、許してください。これ作ったときは、翼のゲート痕にショボーンとしたものですよ。 はてさて、某阪神ファンさんによると次はスピットファイヤーだそうです。次も期待…

0223

●暗証番号はやっぱり誕生日? だから逆に誕生日入れたら通報・カード使用不能にするようにプログラムを変えましょうよ。誕生日なり特定の番号を禁忌指定出来るようにさ。

翼コレクション 1/100 Bf109F メッサーシュミット

売ってたので、なんとなく購入。なんか、旧作と違って、ほとんどゲートの痕が見えないようになってますよ。あれです、いわゆる「百式」のアンダーゲート方式みたいなかんじ。ま、ゲート痕を消すことが出来なかった部位もありますしそもそもパーツの継ぎ目は…

0222

●PSPの□ボタンが戻らない問題で無償修理を実施 仕様が変更されたようです(プゲラ

TAMIYA 1/35 ドイツ II号戦車F型 #4

みなさん、人形の腕とか、後ハメしないときれいにぬれない場合どうしてますか?私は腕を本体に瞬着で一度くっつけて、外側から両方を貫通するようにピンバイスで小さな穴あけて、それから腕と体を切り離し、穴の大きさと深さに見合ったプラ棒を穴に差し込み…

はぁ。疲れました。やっぱ本番は練習とは違いますわ、普段なら気づくものも落とすし何より全身状態が違います。往復とかも大変やったし。 マニアック系とのエンカウント率が上昇し、一般的でオーソドックスなものとのエンカウント率が減少してたきがする。こ…

いやはや。忙しくて更新できんです。tot去年、全国から非難されてやめてったおじさんが作ったものがプールされたままだったため、今年もリバイバルした予感。

サントリーのペットボトル 歌丸

なんつか、大喜利で低レベルな体制批判をして喜んでる薄っぺらさをよく表現してるよ。

0217

●虫歯を白い歯に修復 エナメル質の成分噴射 エナメル質復元できる?(´・∀・`)ヘー●ズレない桑田!! 10年同じ髪型ヅラ疑惑に… 見れば見るほど。 ズラって結構わかりますよね。そのひとが不精者だと特に。隠すならそれなりの気配りと努力が必要ですわ。 …

G.I.JOE's G.I.JOE

GIジョーを再現って言うから、多少は可動するかと思いきやまったく動かずtot。顔とかもある意味GIジョーそっくりですが、それはあまりうれしくないわけで、おまけに直立姿勢でした。付属の武装もヘナヘナやったし。あ、1/35です。

0216

●さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了 昔は私も使ってました。よく今までのこってましたね。●買収“奇策”に批判 株の時間外取引 ライブドアが活用 マスメディアが乗っ取られそうになったら、総出で必死っぽくみえますが。

TAMIYA 1/35 ドイツ II号戦車F型 #3

後ろの排気パイプを間違えて捨ててしまったようです。仕方ないのでランナー加工して作りました。南無。 上の兵隊さんは足をう゛ったぎって取り外し可能に・・・。

Dr.スランプ アラレちゃん ミリタリーコスチュームフィギュア #1

マシリトと栗頭先生がほしくて重いやつを二つ買った。一個はマシリトであたり。もう一個は、がっちゃんでした。これについてきた戦車、まるっきり虎でした。まぁそんだけです。( `Д´)ゞ

0215

●東京三菱銀、偽造カード被害を補償へ・過去分にも対応 さすが体力が違いますね。●PDA並みの超小型Windows XPマシン「OQO model 01」 ( ゜Д ゜)ホスィ●ニッポン放送経営陣の総入れ替えも…堀江社長 マスメディアは日本最大の寡占市場なんで、一個くらいぶっ…

0215

●電動車椅子を改造して子供に戦車を作った男 外人が子供用の戦車つくってます。車体は傾斜装甲で固めてるあたり、あんたも好きだねって感じです。だからなおさら砲塔にもう少しこだわってほしかったです。あの部分は見なかったことにして装甲輸送車ってこと…

オレンジ様買ってきました #3

「オレンジX」買ってきました。なんか、新手の覚醒剤みたいな名前つけられてますが、そんな危ないものではございません。柑橘類の香りのする、このオレンジXに含まれているリモネンという有機溶媒は、植物から抽出可能な物質で、もともと自然に存在するも…

0213

架空戦記情報 発送は2月21日だって。「Projekt Panzer 01」商品化メモより。あと四谷仙波堂に「架空戦記4のページ」と「Dragonタイガーの製作記のページ」が。両方必見かと。

TAMIYA 1/35 ドイツ II号戦車F型 #2

何となく砲塔上面のハッチを開閉できるようにしてみた。補強の白いプラ板が見えるけどキニシナーイ。( ゜3゜)

ヘッツァー待ちきれない人へ ( `Д´)⊃http://papertigerarmaments.com/user/hetzer.JPG

0212

●「牛丼出せ」と吉野家の店員に暴行 容疑の男性客逮捕 落ち着け×2

TAMIYA 1/48 ヴォート F4U-1D コルセア&モトタグ #3

ついでにコルセアの参考画像もあげておこう。 参考 ●F4U−5Nコルセア(ハセガワ1/48)製作記 ●www.F4Ucorsair.com ●Instrument Panels(Alphabetical Listing)