2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131

●yahoo blog beta 始めるそうです。urlはyahooIDを使います。画像保存容量大きいし、便利かも。

MODELKASTEN 1/144 Sd.Kfz.251 ausf.D 3点セット #2

とりあえずノーマルから作ってみました。WTMのと比べると細かい部分*1に不満が。おおざっぱな形を見比べてみると、フロントタイヤのフェンダーの大きさがかなり違ったりします。どっちが正しいのかはしりませんが(`・ω・´)。あと、MODELKASTENには機銃は付…

0131

●WEBカメラ内蔵ボールの作り方 ガンガットルナー

0130

●「マイナス金利政策」の検討必要・日経調が提言 海外にとばすなり外貨に換えればいいじゃん。またDQN本が売れまくりですか?つか煽って円安に持って行きたいだけじゃないのかと小一時間(ry

MODELKASTEN 1/144 Sd.Kfz.251 ausf.D 3点セット #1

かなりまえに注文したモノがやっと届きました。Armour Modelling(AM誌)で通販されていた251D型です。セット内容は「Sd.Kfz 251/1」+「Sd.Kfz 251/9」+「Sd.Kfz 251/1(ロケット弾発射枠付き)」の3点だと思ってたのですが「251/1(ロケット弾発射枠付き)」で…

1/144 ブレイズザクファントム #1

ブレイズザクファントムです。ブレイズウィザード欲しさに購入しました。基本的なザクウォーリアに追加されたパーツはブレイズウィザードの他に盾・角ですが、ザクウォーリア用の余分なパーツは付属しません。もちろん、「手もぎ」も健在です。 ブレイズウィ…

0128

●B CLUB 三月 キュイまで。 ハイディテールマニピュレーター Coloredなるものにも期待。

TAMIYA 1/48 M4シャーマン初期型 #5

数日前にさらしたシャーマンはオリーブドラブを塗しただけだったのですが、塗った後になって、「シャーマンってもっと緑りいやん」と思うようになりました。なので、明部にあたる部分の塗装に、緑をかなり多めにいれてしまいました。塗った後カナーリ後悔。…

あら、ブレイズザクファントム、昨日発売だったのね。

キャンバス 陸自車両

買ってみました。一個だけ。出てきたのは軽装甲機動車で1/72でした。入れ物が球形だけあって突起物は鬼のように曲がっています。「指で補正してください」という紙が入ってて笑えました。はてさてラインナップのスケールは1/72で統一というわけではなく、1/9…

ハードオフのジャンク #2

また釣ってきました。ソニーのビデオプリンタですが、ほとんど使われた形跡はありませんでした。内部に冷却ファンが設置されていましたが、一切埃がついてないのです。この手のやつは使いそうで、いざ買ってみると全然使わないんですよね。ランニングコスト…

0125

●週刊ラジコンCAR -とりあえず、走らせる- デアゴスティーニのあれ。いきなり、、、。そうかそうか。(ToT)

TAMIYA 1/48 Pkw.K2s シュビムワーゲン166型 #4

サフ吹いた〜。もともとガンプラ作ってた人なので、バラバラで塗装する傾向があります。

6729キターーーーーーー

伊藤家の食卓。マンネリ気味に思えるのは私だけでしょうか。ここは、そう斬新なアイデアを入れてみては堂でしょうか。たとえばですね、・・・嘘テククイズ。

0124

●愛媛県警、内部告発者に異動内示 「報復人事」と反発 ヽ(`Д´)ノテメーラ北朝鮮か。

0124

●買ってはいけない [ソーテック] 保証期間中にラッチが破損したtabletPCをsotecに送ったら、ついでにHDD初期化されて帰ってきたらしい。初期化するなと電話口で言ったのに、そんで金取ってるし。ちなみに一ヶ月くらいかかってるし(現在進行形か?)。sotec…

TAMIYA 1/48 M4シャーマン初期型 #4

ひさびさにシャーマンを塗ってみたり。履帯と転輪を塗り分けるのがヽ(`Д´)ノメンドイ。すたりん氏のように履帯に色塗ってから接着した方が楽で綺麗かもと今更思う。

0123

パラトリ復活してました。ミリタリー枠に「タミヤ(1/48)MMV」というカテゴリが。

1/144 HGUC マラサイ #2

マラサイ完成。漏斗胸ですがなかなか格好良いです。昨日も書きましたが手は造形は良い感じ。ナックルガードの部分のパーツが太すぎるきがしますが、簡単に修正可能かと思われます。右シールドのハネはポリ接続ではなく、プラとプラの密着によります。ゆえに…

0123

PC

●EPIAシリーズの1GHzファンレス品が発売、クーラー巨大化 Σ(◎Д◎;エーッ! デカスギ。

0122

PC

●放熱素材 シート発熱部分に貼り付けて最大20%の熱低減 めもめも...

1/144 HGUC マラサイ #1

少し遅れてますが、買ってきました。胸が陥没してます。漏斗胸です。わたしとしては旧キットのような胸がよかったのですが。顔はイケメンなのに残念です。 手パーツは手指と手掌で分割されていてなかなかがんばってます。ですが、パイプと角は軟樹脂製で(`…

0121

今日は「1/144 HGUC マラサイ」の発売日

TAMIYA 1/48 Pkw.K2s シュビムワーゲン166型 #3

シュビムワーゲンに手を加えました。おしりに付いているやつ、上下に動くようにしました→写真1・2。基盤部に直径1mm厚さ0.3mmの貨幣状に加工したプラ板をはっつけてありますが、スクリュー固定するための銅線が見えないようにしただけです。でも実際のシュ…

ぱらとり㌧㌦

なんか、dからmokeiの方に移動する人をちらほらみかけますが、管理項目減少とかカウンタ設置で別料金かかりげ*1なので、わたしは躊躇してます。(`・ω・´) *1:そもそもhatenaのカウンタ使うなとかいわないで

0120

PC

●915GM"Alviso"搭載、PCI Express対応のPentium MマザーをAOpenが発表 「i915GMm-HFS」というらしい。記事に記載は無いけどAopenのサイトによるとGigabitLANを2ポート健在らしいです。855は見送りましたが、これは購入を真剣に考えてます。それに伴い、ケー…

TAMIYA 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 #11

パステル塗りおわったので完成ということで。よごすのむずかしかったです。(´・∀・`)修行あるのみ

TAMIYA 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 #10

排気口周りをいじりました。まず、「さびてんねん」を爪楊枝(A液)や綿棒(B液)で塗りたくり→写真1・2。たぶん、綿棒の細かい繊維が悪かったんでしょう、線状に錆びましたΣ(゜Д゜; 。 さらに赤系のパステルを入手したので、排気口周辺を塗装しました…

0119

●「Projekt Panzer 01」 二月下旬発売らしいです。

0118

●「女神さま」詐欺、1人暮らしの男性狙い被害急増 今月初めに同様の手口で被害に遭った都内の男性(29)のケースでは、『君のような女神にずっと側にいて欲しい』と願いを言ったところ、「今から行くから」と住所を訊かれたため相手に自宅の住所を教えて…