2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1031

●艦隊各種 1stの戦艦プラモの比較。

肩後ハメ加工2

1/144 コレクション ストライクダガーの肩パーツの後ハメ加工。 切断パーツが接着時ずれないようにするために、さらに加工しました。裏打ちにもなってるので、肩パーツのスカスカ感が改善された筈です。今日の日記の左下と前日の日記の左上を比較してくださ…

1030

PC

●SanDisk、容量512MBのminiSD ●SanDisk、容量4GBのメモリースティックPROと2GBのSDカード SDカードも大容量になってまいりました。2GBで200ドル。miniSDも512MBで70ドル。 だからハードディスクなんて壊れやすい物モバイルにはいらないんですよ。

1030

●キューベルワーゲンレプリカ 冬とか寒そうだけど、そういうことを気にする人が買う物ではないですよね。 ケッテンクラート、某所で「欠点クラート」とまで言われててワロタ

肩後ハメ加工

1/144 コレクション ストライクダガーの肩パーツの後ハメの話。 ガンダムSEEDシリーズは肩の後ハメ加工を一切考えていない作りです。色塗る側としては困りまくりです。 そんなわけで、加工しましょう。塗装後に接着出来るようにします。 肩の色が変わる部位…

1029

●大音量で隣家にラジオ放送流した43歳女逮捕…大阪 昨年10月から今年7月にかけて連日14時間最大約90デシベルのFM放送を隣家に向けて流し続ける ↓ ピンポーン 「あら、誰かしら、こんな時に。どなたですかー?」 「警察とJASRACです」 (゜Д゜…

腕改修

105ダガーを作る予定が、ストライクダガーへと変貌しそうです。 とりあえず、腕をストライクダガー的にしてみました。形状の違いに加え、やられメカらしく、細い前腕にしています。くわえて上腕内にある肘関節も改修しました。前腕が青いのがベースになった1…

1028

●バカプラモ展示場 プラモ「鹿のフン」とか。工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 ●b-club12月情報 たいしたもんなし●世界最小ガンダムフィギュア「ガンダムマイクロフィギュアセレクション」誕生! 84円だって。大人買い多発の予感。(`・ω・´)シャキーーーン

1028

検索の不具合は解消された模様。

今日はあれの発表日でした。第一希望になったのですが、何故か鬱です。

1027

●報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」 新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、報道関係者6人が航空自衛隊のヘリコプターで救助された。 ハァ?ってかんじですね。 この手のマス…

1027

PC

●『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に バッテリー交換しなくても初期化すると再生時間が復活する?ソフト的な不具合の予感(`・ω・´)シャキーン。ま、所詮作った会社があそこなんで。●Pentium M用格安マザーの第二弾が発売に、DFI製でPCI-X…

1/48 ケッテンクラート

シール貼ってGSIクオレスの「Mr.super clear つや消し」を吹いた。吹いたのにまだテカってる。何故だ!。吹き足りなのだろうか。もしや中身が違うのか。謎だわからん。

1027

今まで検索の枠にたとえば *[MMV002] っていれるとケッテンが引っかかってたんですが、今日やってみるとひっかからんようになっとる。枠に [MMV002] っていれると引っかかりおる。仕様を変えたんですか>hatena原因はこれっぽいです ↓ http://d.hatena.ne.jp…

1026

●レニー・クラビッツ、トイレを詰まらせ訴訟起こされる つれが生理用品流したんでしょうか。●アメリカ版「トリビアの泉」放送局の人気番組は「たけし城」 日本でも再放送してくれよ。 ●天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定) 7000円と安…

1026

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタムそういえば、明日はWガンダムゼロ滓発売です。といっても現在売られている「MG ウイングガンダム (Ver.Ka) 」のパーツ替えなんですが。●PG 1/60 ストライクガンダム画像 すげー。吐きそうなほど複雑でんがな。ただし…

1/100 MG ジム カトキ仕立て #1

12月には ver.ka な MGボールが発売です。そんなボールさんと並べても遜色のないジムが欲しいなぁと最近思うようになりました。まあ、ふつうはカトキデザインな「MG ジム改」あたりを並べて満足するんでしょうけど、あれはなんか強そうすぎなのであります。 …

1025

健さんのプラモコラム その117 1/144フォースインパルスガンダムの巻 数百円の製品であるが故に、作り手のこだわりや気合いを感じる。種の1/100なんかよりもはるかにそれを感じるよ。二年ではるかにレベルアップしたな。

1/48 ケッテンクラート 本体色塗りの続き

とりあえず、全体塗った。シールはった後、汚しに挑戦する予定であります。

はてな義援金

1024

http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html マイヤヒーの別のFLASH。 歌詞も少しバージョンアップしてます。だけど、「アーロン」「ダルシム」はどうしようもなかった模様。●オーナー総退陣危機…すでに3人クビ 12人居るはずのオーナー達。ゴールド…

1024

http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/48tiger/index.htm シャーマン、キターーhttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/10/23/13.html アクリル工作

1/48 ケッテンクラート 人形の色塗りの続き

前回に続いて、明るい色でアクリル系で凸部分を塗って、アクリル用の用材でまわりと融合させる。筆で融合させようとスリスリしすぎると、地が見えてきて ;゜д゜)マズー。初めての人形塗りなのでドキドキッスよ。 肌色はアクリルのフレッシュ→エナメルのクリ…

1/48 ケッテンクラート 色塗り中

本体:ベースホワイト(ア)→つや消し黒(ア)→つや消しダークイエロー(ア) ダークグリーンは吹くときの濃度がむずかしー。 人 :ベースホワイト(ア)→筆でフィールドグレー(2)(ア)→墨入れ{つや消し黒(エ)+つや消し茶(エ)}

1023

当方、mozillaでこのサイトの動作確認を行って居るんですが、どうも、IEとかだと、左の検索がうまく動かない場合があることに気づいた。現在メンテ中・・・。日本語の操作ってむずかしいねー。

またチチヤスか!

台風の次は地震ですよ。 当方、震源地に程なく近い地域なんだが、種死中断は東京などよりも遅かった模様。うちの地域のTBS系列は危機管理体制がしょぼいということですか?

1022

●横浜も一場に現金、阪神もと元総監督 みんなもらってるってことで、どうでしょう。横の人も辞任したようですが、阪神もだれか首切りでしょうか。金銭関係で責任取る必要がある人の筆頭はこの人だと思うんですが、いかがでしょう。ときに南野看護業界大臣、…

1022

高い高いと言いつつ、HGUC Gアーマー買ってしまいました。 Gブル*1、Gスカイ*2、ガンダムMA*3などに分離合体する、ガンダム世界でもオーパーツと伝えられる*4戦闘輸送機?ですが、差し替えとGアーマーBパーツの新解釈で何とか破綻しない程度にできあがってま…

大阪なんでもQ&A [ウソか?ホントか?大阪の真実] Q.大阪の「一家に一台たこ焼き器伝説」は、やっぱり本当? あたりまえじゃなですか。なかったら困ります。Q.大阪の女性は、どこまで派手好き? 派手なおばちゃんは多いです。化粧しまくる人多いです。…

1021

TV

00:40 24−TWENTY FOUR−シーズン2 「12時…核爆弾テロ組織との意外な接点」 「1時…政府の人物機密漏洩?」 DQNキム暴走は全部省略した方がシーズン2の完成度が上がる気がする。