2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0330

●1/48 WWII ドイツ国防軍歩兵チーム正式発売 やっと兵隊さんが来たよ。(`・ω・´)

今日、働き先が確定したので、労働者のいちいんになれそうです。

そろそろ模型環境を整えていこうと考えてます。 塗装ブースを常設できる場所を確保したのはいいものの、今度はどんな換気扇を使おうか悩んでていまだ設置に至っていません。 今回も自作しようか、市販のものを使おうか。スレではシロッコファン*1を使った作…

WTM 第七段 〜対戦車砲〜#2

対戦車砲セット。架空戦記の対戦車砲や対空砲を作った後だと、パーツ一つ一つの大きさやねじれ、バランスが気になって仕方ありません。素材的な限界でしょうか。

関西人ですが、関西観光してました。

ROWAで買ったバッテリー

前から使っているsl-c760のバッテリーが弱ってきました。話によると500回くらい充電放電を繰り返していると能力は半分くらいになってしまうそうな。 純正のEA-BL6*1は5000円以上して、新たに購入するのに躊躇します。そこで互換バッテリーを捜すこと…

0325

●48のキューベル・シュビムの屋根STALIN's AFV NEWSのてーとくさん発言より 屋根、ほしーです。これまで、48のアップグレードパーツはスルーしてましたが、これはほしーです。

ジパング大図鑑

今日、CFの無線LANカードを探しに橋をさまよっていたら、壽屋で発見→BOX捕獲しました。阪神さん、いろいろありがとうございますだ。飛行機系は気合い入ってるっす。キャノピーまわりの接着感はウィングクラブより良い感じ。でも「プロペラ+エンジン」パーツ…

0324

●「戦車」でググると... なんじゃこれは!( ゜Д ゜)

WTM 第七段

WTMも7シリーズ目です。コンビニで売っているのを捕獲したのですが、見逃すところでした。何故かって箱がこれまでよりも子供っぽくなってたからです。どうしたのでしょう。購買層のターゲットを変えたいのか、広げたいからでしょうか。 出来は言うまでもない…

いまだ本調子の更新はむりぽ。

0323

●48MMとぴったりサイズが合うペーパークラフト! クラフトボンドの宣伝でした。

小物を買いに梅田へ。ヨドバシ探索。食玩買いに行ったのに、WTMもなけりゃ、ジパングもなかったよtot。ジパングなんて大阪さんところによれば昨日はあったはずじゃないですか。流れ、早すぎです。いや、もしかしたら私が見落としていただけか?ワカラン

ルータなどかいに日本橋へ。傷ランドへ行き、すたりん氏の作品がまだ展示されているであろうと6Fへ。すると、展示などは見られず、ガキとおっさんがガンプラ組んでました。即、店員に下りのエスカレーターの位置を教えてもらいましたとさ。

adsl ha madaka... speed deru to iinaxa。

0318

●sakusaku dvd 発売けてい

大阪での生活開始ですが、まだ、体勢が整ってません。通信環境が安定するのもさらに数日かかる模様

まだまだ引っ越し準備中です。

0312

●NHK受信料 不払いへ罰則検討も 麻生総務相は効果的な受信料徴収方法のひとつとして「(テレビ機能が付く製品を)買うときに十年分先にくださいと言っておけば確実に取れる」と述べ・・・ nhkいらないんですけど。見てない人でも持ってるだけで金払えって…

引っ越し準備中・・・。

0311

PC

●シャープ、HDD非搭載の廉価版ザウルス キター(・∀・)。4GBのマイクロドライブが2万円から。128MBのCFは1500円くらいですから、C1000は4万円から5万円でしょうか。X窓化して遊んでいる方々を最近よく見かけますが、スワップファイル設定してリードライ…

引っ越しの準備に追われています。模型関係、段ボール6箱になりました、大型段ボールで。(´・∀・`)<積み過ぎです)(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

0310

●田宮4月スケジュール 03/30 1/48 WWIIドイツ国防軍歩兵チーム \ 900 04/12 1/48 道標セット \ 700

TAMIYA 1/48 ヘッツァー中期生産型 #7

ヘッツァーの説明書の塗装例。側面画(写真1)では半円状のダークイエローのラインが青矢印の位置まで来てますが、上面画(写真2)ではそのラインは側面画よりも後方の緑矢印までのびてます。つまり両者の整合性が無いと言いたいわけです。側面画をもとに…

0309

●「NHK受信料、徴収方法考えるべき」 予算委で総務相 この時期にこんなはなしするなんて、麻生は阿呆だった。●アミューズ、DVD「saku saku Ver.1.0」の発売を中止−「関係者間で発売に向けた調整を進めている」 ヽ(`Д´)ノ

SCSI HDD サルベージ

SCSIケーブルを焼いた例のHDDは、パソコンに繋いでいるだけでパソコンの電源ユニットにダメージを与える雷撃HDDと化していたであった。そんなHDDを元々このHDDを内蔵していた98に接続して使用していたら、その98の電源さんがお亡くなりにな…

TAMIYA 1/48 ヘッツァー中期生産型 #6

さて、アンブッシュ迷彩にチャレンジしてみたいと思います。地獄のマスキングの始まりです。DY→DG→RBの純に塗装していくわけです。田宮さんの塗装例ではまず、DY塗って、DYのままにしておきたい部分にマスキングしてDGを吹きかけてますが、DY…

TAMIYA 1/48 ヘッツァー中期生産型 #5

みなさん、どういうとき、パーツを金属で作り直しますか?私の場合は、ぶっ壊したときと、無くしたときです。( ゜Д ゜)テヘ ちなみにこれはアルミ0.2mmを加工。真鍮の方が良いのかな。真鍮は0.1mmしか売ってなかったのでアルミを買ってきたんですけど、ヘナ…

TAMIYA 1/48 Pkw.K2s シュビムワーゲン166型 #6

三色迷彩。1/48サイズでやるのは、はじめて。てか、1/144でちょっとやったことあるだけで、三色迷彩自体、ほとんどはじめて。( ゜Д ゜) バランス難しいです。線の細さとか塗料の濃度とか、バッチリ決まるまで塗っては消しの繰り返し。イマイチ満足できず。

昨日更新するの忘れてた(`・ω・´)