2004-01-01から1年間の記事一覧

年末でっせ

(≧∇≦)/~~ またらいねーーん

1230

●小泉首相に対する今年のあなたの評価は? ヽ(`Д´)ノ論外。● head内のtitleの表記について 本日、はてなダイアリー内の各日記のタイトル(head内のtitle)から、「はてなダイアリー - 」という文字列を削除しました。 今まで気づかなかったよ、はてなタン。

1230

DVD

●特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX 1217に既に発売されていたよ。忘れてました。かわなあかんがな。

1229

●100円ショップ工作 電子工作に使えそうな100円ショップ(ダイソー)”ぐっつ”について、レポしてマス。

1229

●2005年福袋・ゴミ袋・鬱袋の内容晒し掲示板です! ことしも話題になってます。むかーしのホビキン祭りとか思い出しますなぁ。

1229

●来年のスギ・ヒノキ花粉やっぱりスゴイ…環境省発表 東京で13倍、大阪でも23倍 最近、鼻水がひどいんですけど、それは寒冷刺激だけでは説明できんのです。噂によると11月から杉花粉が飛んでいたとかいうので、もしや私も感作されたのでしょうか。そし…

1228

●肺がん薬「イレッサ」延命効果なし、承認取り消しも アストラゼネカの日本のサイトに行くとなんか言い訳のっとるがな。

それぞれの現在の状況 #1

しばし実家に帰るので、現状をばまとめてみたいと思います。 タイガーⅠ→パステルするためには水性ホビーカラーの薄め液がいることに気づき、それ購入予定 シャーマン→塗装いつでも出来るかも シュビムワ→塗装準備中 Ⅲ型突撃砲→キャタピラ終了

年賀状かくの忘れてたYO

実家に帰った。とりあえず、日本橋行って、住んでるところでは購入できなかった「WWIIアメリカ陸・海軍機/イギリス空軍機インテリア塗装色」をゲット。

1227

●島田紳助さん:来年1月から復帰へ やっと帰ってきてくれるそうです。( ´∀`)永かったよ。帰国子女はいくら貰ったんだろう???きっとシャーマンが1ま(ry

TAMIYA 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 #8

シール貼った後、つや消しスプレー吹いた後、ウォッシング。さらにドライブラシ。さて昨日より良くなったでしょうか。よくわかりませんね。手抜きして本体の画像が小さいし。

TAMIYA 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 #7

またーり虎にシール貼り。( ´∀`)

TAMIYA 1/48 ドイツ III号突撃砲 B型 #2

タイガーⅠ型などはキャタピラが個別にパーツ化されていて一枚一枚接着するのが大変でした。それが3突はかなり改善されています。四つのキャタピラを一枚一枚接続するのと、二枚ペアを2つ接続するのでは大違いで、曲面のライン形成が凄い楽なんです。 片面 …

バンダイ 1/100 MG ボール ver.ka

よく企画を通したと誰もが思っているであろうMGボール。比較対象として昔の1/144 ボール*1と一緒に並べてみました。各部のデザインの違い*2などの参考にでもしてください。組んでみた不満はABSパーツが多すぎなことと装甲の合いが若干悪いかなという程度で、…

TAMIYA 1/48 ドイツ III号突撃砲 B型 #1

<多忙につき文章テキトー。後日改訂予定> 3突、です。やっと届きました。箱の大きさは虎とさほどかわらないのに中身はかなり小さめ。そのぶん、車体の上に装備されている備品のほとんどが別パーツ化されていたりします。いつも文句言っているダイキャスト…

1222

●ドラえもん 局アナもなれる 声優オーディション 昔、殺す毛の声が突然変わってショボーンとした記憶があるナリ。

1222

●四谷仙波堂 3突のレビュー。キャタピラ周りがまた進化している模様。ある程度経験値上げてから虎を作った方が良かったんじゃないでしょうか>タミヤ。いや、田宮さん、文句ばっかり書いてごめんなさひ。●はつばいびー。 MG ボール[Ver.Ka] EX-20 1/1700ム…

TAMIYA 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 #6

タイガー塗装。まったりと面の中心を薄めに塗り→写真1・2、もっさり車輪を黒く塗り塗り→写真3、所々を黒鉄色で塗ったら、そこが光が反射してしまうtot→写真4。大きい(そんなに大きくないか)プラモをエアブラシで塗るのは初めてだったり。 (〃゜д゜;A …

1221

●ロシアの「戦車博物館」試乗もできます ↑動画有り。 ロシア、クビンカ博物館(´・∀・`)イイネイイネー。T34/85に乗ってみてーよ。カール結構小さくねー?そういえば、1/144ドラゴンのカール作っている途中で放置プレイしてるの思い出しちゃったよ。戦車と…

TAMIYA 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 #5

三都主が手に入る前に虎の色塗りを終わらせようと思い、色塗り開始。ダイキャストが重い。もって塗るときつらいかったよ。ってまだ、基本色塗っただけで。終わってないけど。塗るとき用にスプレーワーク ペインティングスタンドセットとか欲しくなりました。…

1220

TV

21:00 スーパーテレビ特別版 「衝撃!振り込め詐欺恐怖の極悪脅迫軍団」噂の特捜記者イマイが暴く犯罪組織と(秘)手口▽家に行くぞ!殺すぞ…脅迫にシツコイ電話で猛反撃▽超ムカつくトーク女にも粘着攻撃▽被害者35人怒り爆発…大絶叫▽殺し文句集 初っ端から山田…

1220

●PSP「FDS見た?」篇 ミタ(・∀・)ミタ!

1220

今日、三都主出荷(´・∀・`)

TAMIYA 1/48 M4シャーマン初期型 #3

反対側のキャタピラも完成しました。構造が簡単なだけに、接着後車輪とともにキャタピラを外して別に塗装することも楽にできました。

1219

●feed meter feedmeter、星増えないっす。tot●9980円の8倍ズーム双眼鏡デジカメ タシーロには良いかも。

秋月のキット

100円ショップで買った600円のリューターが乾電池駆動だったので、可変DC output できる機械がほしくなりました。そのためむかーし作ってたものをいじり直してみました。パソコンに内蔵して12Vから電気を奪おうと思っていたので外装は5inchベイにギリギリ収…

1218

●ドイツIII号突撃砲 B型 3突。車体正面の突起部分がプラスチック製になってるっぽい。シャーマン同様車体正面が完全にプラ張りになるとイイナァ。

1218

●振り込め詐欺:息子かたり「事故起こした」 4700万円、過去最高の被害−−横浜 シャーマンが3万台買えます。Σ(゜Д゜

TAMIYA 1/48 M4シャーマン初期型 #2

キャタピラの話。当たり前ですが虎よりもパーツが遙かに少ないです。加えて前回は無かった組みやすくするための配慮もあり、虎と比べて遙かに楽でした。 どんな配慮かというと、位置決めを楽にするため、上面のキャタピラに凹が、それに対応する車輪に凸があ…

1217

http://mokei.g.hatena.ne.jp/corporal/20041216の中の人と アヒャ(゜∀゜)人(゜∀゜ )ドスコイ