ROWAで買ったバッテリー


前から使っているsl-c760のバッテリーが弱ってきました。話によると500回くらい充電放電を繰り返していると能力は半分くらいになってしまうそうな。
純正のEA-BL6*1は5000円以上して、新たに購入するのに躊躇します。そこで互換バッテリーを捜すことにしました。ROWA BATTERY BANKというところで互換品が2500円で売られていたので購入。
よく見ると、純正品950mAhに比べROWAは1050mAhとパワーアップしてます。じゃあ重いかというと、純正品26gに対してROWA23g*2でした。(゜Д゜)ウマー
携帯のバッテリなども扱っているので手持ちのモバイルツールのバッテリが弱ってきた方、おためしあれ。

*1:760に標準搭載されているやつではなく750に搭載されている小さいやつです

*2:ROWAのスペック上は26gと記載されています。