1/144 R/C フルアクション ジェットモグラ

その1
その2
某サンダバに出てくる奴です。設定上はかなりの大きさらしく、ガンダムとがちんこバトル出来そうです。それはそうとして、そのモグラのRCです。たんに動くだけではございません。ドリルさんを分離させてドリル単体で突き進ませることが可能らしいです(専用の台のプラスチック円筒を突き進むだけです)。このRCをよく見ると、本体の左右にもキャタピラみたいなのがお粗末ながら付いています。こいつのおかげでプラスチックの円筒の中なら前進後退ができるようです。
ところで、子供の頃からおもっていたんですが、あのドリルで地面に穴開けてある程度進んだとします。そして本体が台座から離れたら、地盤の硬さにもよると思いますが、やっぱドリルが回転するんじゃなくてボディーが回転してしまうんじゃないでしょうか。