未集金多発の富○通電×カルテ

富○通は開発だけして直接サポートはしてくれません。販売&サポートは富○通の代理店がやっていると思います。その代理店の取り扱いの指導やサポートがダメなんじゃないでしょうか?代理店を変えてみる検討をされてみてはいかがでしょうか?そのような問題を放置している代理店は問題があると思います。

そもそも開発も丸投げの予感。

担当のSEが余り頭が良くないらしく、対処方法を取ってくれません。

富○通方式だと、SE一回呼ぶだけで数○万単位の金が飛ぶんだろうなぁ。SEがたとえ優秀でも絡まったスパゲッティーをほどくことは不可能だと思われますが。
だいたいこんなもん導入した奴がアホなんです。複数のメーカー試しに使って決めたんだから、もうセンスも脳味噌も無いのがバレバレです。こういうのどれを採用するかは、ちゃんとカ×テに字を書いて検査オーダーしているやつの意見から決めるべきです。事務職のおばちゃんにはわからないし、カ×テもまともに書かない(書けない)科*1出身の奴に決めさせたのが間違いだとおもいます。どこも駄目駄目なら導入みおくることもできないはずではないしな。
ん?そんな馬鹿ではないはずだだと。じゃあ、どっかから金貰ったんじゃねーの?
なかば私信でした。

*1:全身が見れないところ。もちろん、ろくに血もとらない。まわっていたとき、あまりの**さにマジびびりました。