はぁ。疲れました。やっぱ本番は練習とは違いますわ、普段なら気づくものも落とすし何より全身状態が違います。往復とかも大変やったし。
マニアック系とのエンカウント率が上昇し、一般的でオーソドックスなものとのエンカウント率が減少してたきがする。これはノルマを課された出題者がそれを満たすために、希なモノの問題や練りに練ったものを作らざるを得ない状況になっているからではないだろうか。作るのはかまわんが、抽出アルゴリズムに一考を加えてほしい。Aで聞いてCでまた聞くなどの重複は簡単に防げるはずだし。情報漏出のリスクはあっても、みんなで全体の難易度とか調整したらどうよ?誰が作ったか伏せてみてお互い解いてみてさ。