1/144 ガナーザクウォーリア&HG ザクウォーリア #6


今日はガナーザクウォーリアの発売日です。赤いザクヲなんてどうでもいいですが、付属のビーム砲目当てで買いました。うわさの手もぎ仕様のランナーには閉口しましたが、モノの完成度はかなり高いです。肉抜きはほとんどありませんし、そんなに小さくはありません*1。ザクヲとの接続部分に問題を感じる程度です*2


HGザクウォーリアに装備させてみました。ビーム砲の可動域はそれなりに広いのですが、ザクウォーリアに持たせた途端、ほとんど動かなくなります。仕方ないんですけどね。バックパックとビーム砲を繋ぐフレーム部分を伸縮自在にしないと解決は難しいかもしれません。コレクションザクウォーリアではこれを"持つ"ことすら難しいのが残念です。

*1:追加装備は悲しいくらい小さいことがおおいんです

*2:色塗ったあと、付けたり取り外したりしたら、すぐ塗装が剥げるはず