Pentium M対応マザーボードが新たに2種類デビュー

PenMマザーも増えてきて、そろそろ使えそうなものが並んで参りました。
AGPスロットやLANオンボードは絶対ですね。DIMMは二つ出来れば欲しいです。SATAも将来を考えると欲しい。音は今はもうMIDIとか要らないからオンボードで充分な気がしています。というか、ほとんどのものがオンボードで充分なんで、拡張スロットに刺さなければならないのは、グラフィック(AGP)と、キャプチャボード*1くらいになりましたね。*2

現在の状況をまとめるとEpoxはAGPがなくてショボーン。聞いたこと無いProtech SystemsはDIMMとSATAで問題が。後少しだ。

*1:これもUSBという選択肢がありますが

*2:今のPCは、AGPSCSISoundBlaster・LAN・キャプチャ・USB2.0と刺さりまくりです。この拡張性があればこそ、長い間つかっていられるともいえますが。